

今日の紹介

今日の紹介は「ざわざわ森のがんこちゃん」ですwww
リクエスト者はNさんです。

・作品説明
1996年よりNHK教育テレビで放送されている小学校1・2年生向け道徳番組。

環境汚染の影響で一部の地域を除いては砂漠と化し、今では滅んだ人間達によって甦ったと思われる恐竜達だけが住んでいる都会から、まだ自然が残るざわざわ森へ引っ越してきた恐竜一家と仲間達の物語。子供向けの作品であるだけに毎回のストーリーは分かりやすいものの、深い設定がある。

学校の地下にある古時計は時空とつながることが出来、人間たちのいる時代へタイムスリップもしたことがある。その時代は何百年も前だとされるが、すでにヒゲ校長やガメさんは存在していた。

>>時空と繋がることが出来るとか凄すぎるwww

・がんこちゃん(声:秋山るな)
主人公の恐竜の女の子。体色はピンク(作中の雌恐竜に共通)。多少抜けているが元気で明るく、両親譲りのパワフルな性格。石で出来た黄色いリボンと葉っぱのポシェットがお気に入り。

>>石で出来た黄色いリボンwww
>>すげぇwww

・お父さん(声:緒方賢一)
がんこちゃんのお父さん。体色は青(作中の雄恐竜に共通)。家庭的で温厚な性格。夫婦共々桁外れの怪力を持つ。
・お母さん(声:久村栄子)
がんこちゃんのお母さん。非常にパワフルな性格で情熱と愛情の溢れる良き母。体色はピンク。名前は「がらこ」。
・おばあちゃん(声:堀絢子)
がんこちゃんのお婆ちゃん。名前は「がみ」。途中で砂漠の向こうから引っ越してきて、一緒に住むようになった。飛行帽、飛行服を着用。体色はピンクだが、年の為に色褪せている。
・がんぺーちゃん(声:日高のり子)
がんこちゃんの弟。体色は青。98年度の放送より登場。名付け親はヒポ先生。姉のがんこちゃんが大好き。がんこちゃんが危険にさらされている時、虫の知らせ的に姉のピンチを察知する事がある。産まれた頃は「ポヨ」「ウッピー」としか喋れなかった。

>>なんでお父さんだけ名前ないんだよw
>>飛行帽、飛行服…なんだそれはw
>>年の為、色褪せているwww年で色褪せるのかw皺よりイヤだなw

ほとんどコピペだが気にしない
次に紹介して欲しい人、モノ、キャラなどあればリクエスト受け付けますw
参考:wikipedia ざわざわ森のがんこちゃん

今日は・・・

特に何もなかったな…
昨日はムスカについて書いたので今日はストレッチマンについて書くかなw

wikiより
・2003年にNHK大阪ホールでゴスペラーズと競演したストレッチマンスペシャルが放送され、その年のNHK紅白歌合戦など特番にゲスト出演、果ては2004年長居スタジアムで開催された1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭中央大会で当時の海老沢会長、麻生総務大臣らとともに体操をするなど、教育テレビを代表する人気キャラクターとなっている。

>>!?
>>ゴスペラーズと競演なんてしてたのか・・・
>>しかもその時の怪人役が安田大サーカスのクロちゃんなのかw
>>紅白にゲスト出演ってwww
>>麻生総理と体操とか凄すぎるなw

・ストレッチ第七星雲出身の宇宙人。一人称は「わがはい」。1994年頃日本の養護学校で初めて目撃され、その後は各地に出没している。衣服は着用せず常に全裸である。皮膚はレモンのように黄色く、胸に星のしるしがある。体格は成人男性ほどだが頭がとがっておりその分身長は高い。単独で大気圏突入・離脱をこなし、たびたび日本に訪れている。NHKのイベント舞台では飛ばない。

>>衣服は着用せず常に全裸である・・・うん・・・
>>そりゃ飛べないでしょwww

・頭のとんがりはストレッチトンガリといい、敵による攻撃などで破損する唯一の弱点で、レモンを食べることで復活する。ちなみにトンガリの中身は空洞になっており、凹んでしまったときは掃除機で吸い込めば元に戻る。

>>なん・・・だと・・・www
>>レモンを食べると復活するwww

・「ストレッチパワーが、ココに、貯まってきただろう!」等の特徴的なセリフが彼を印象付けている。ハイパー以降のセリフは「ハイパーストレッチパワーが、ココに、貯まってきただろう!」となる。

>>え!?セリフ変わったのか・・・w
>>調べてみると中々面白かったな・・・w

次は何について調べる考えておこうw
意外と長く書いてしまったが大丈夫か?
参考ページ:wikipedia ストレッチマン・ハイパー

目が…目がぁああぁぁあああぁあ!!

クロスワードをやってて目が疲れたw

このタイトルにする時にムスカについてぐぐってみた。

・ムスカについて
本名はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ
茶色の髪に金色の瞳という容姿で、視力は低く、度の入ったサングラスをかけている。
エンフィールド・リボルバーの再装填をわずか3秒で完了させる。

>>金色の瞳なのか…知らなかった。
>>まぁ、どうでもいいなw

昨日のパンヤにて
ぱにゃ1
残り0.2yで入らないとかwww
悔しいのぉwww

さて、休憩終了でクロスワードの続きをやってくるw

未タイトル

ぱにゃ

一週間に1回のペースでブログを書く!
プロフィール

ふみゃ

Author:ふみゃ
最近HNを変えようかなと思っているふみゃです。

パンヤで稀に出没をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
カウンター01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
